つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

モカパフェ@自然素材の菓子工房 まし

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

地元スーパーの大創業祭の後は、
最北端のお祭り「北門神社祭」。
4日~6日までですが、
十六夜さんは行きません…

アップしたいスイーツが溜まってます💦 ‌
今日はあいざわ大創業祭で食べたパフェ✨
何度が来ているキッチンカー「ましゅれ」さん。
前回はクレープを食べました。

今回は、モカパフェ~↓
f:id:izayoi_yoi:20220705075603j:image
美瑛町ジャージー牛乳と砂糖のソフトクリームに自家製ソース。手焼きワッフルも堪能できる大満足のパフェ。

濃厚だけど、
後味さっぱりなソフトクリーム🍦
食べやすいなぁ😊 ‌
モカソースがめっちゃ美味しい⤴️
このソースが自家製ですか👀
手焼きだと言うワッフルも、
これまた美味しい…ハマる🤭

パフェには、
他にいちご・チョコ・キャラメル…とあり、
十六夜さんはモカ一択だったけど、
他のも食べたくなりました~😁
この時点であと2日あったので余裕(何が?笑)