つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ゴディバ ホットチョコレート@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

マクドナルドでホットチョコレート🍫を飲みました。
19日から発売された、
ゴディバ監修の↓
f:id:izayoi_yoi:20220121060454j:image
カップだけでも高級感が漂う✨

中身はこんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220121060514j:image

ゴディバ監修の、冬にぴったり贅沢な味わいの温かいチョコレートドリンクが期間限定で新登場!カカオの濃厚で深い味わいと、ミルクの自然な甘みのバランスが絶妙なホットチョコレートをご用意いたしました。たっぷりトッピングしたベルギー産シェイブチョコレートを、仕上げによくかき混ぜていただくことで、カカオの重厚な香りとコクが溶け出します。見た目も華やかで心躍る、濃厚でとろけるようなチョコレート体験をお楽しみください。

ですって。

よくかき混ぜて下さい…とのことだったので、混ぜ混ぜ~↓
f:id:izayoi_yoi:20220121060553j:image
ホットチョコレートは、
初めてかもしれない。
甘いものは好きだけど、
甘い飲み物は飲めないのでいつもは避けてるんだよね💦

でも、
ゴディバなら飲みたいじゃな~い❗

と思ったわけよ(笑)

甘いけど、
その甘さは上品な感じがします。

が、
ココアとどう違うの?
と、ちょっとだけ思ったなんて言えないよ←ハッキリ言ってる😅

後味は若干のほろ苦さ。
おっ、こりゃ美味しい😌
と思ったけども…
やっぱり甘いわ💨
当たり前だけども、
ミルクなのでミルクが苦手な十六夜さんにはちょっと厳しいかな😰

ゴディバのチョコの味は感じないかな?
十六夜さん的には、
ゴディバはそのままチョコを頂くのがいいね。
↑あくまでも個人的な意見です⚠️

ちなみに、
Sサイズ350円、
Mサイズ440円と高め?になってます。
専用カップが在庫わがなくなると、
普通のに戻るらしいです。