つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

虎焼@株式会社虎屋本舗

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はトドック購入品💡

虎屋本舗の虎焼
f:id:izayoi_yoi:20220107061833j:image
羊羹で有名な「とらや」ではありませんよ❗

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20220107061856j:image

中身は↓

f:id:izayoi_yoi:20220107061910j:image

虎の文字がカッコいい ‌👍
f:id:izayoi_yoi:20220107061923j:image

今年は虎年だからね🐅‌
f:id:izayoi_yoi:20220107061941j:image

新鮮な広島県産卵とアカシア蜂蜜を使い、しっとりしたかすてら生地に、北海道産小豆を使用した自家製粒あんをやわらかく炊きあげたどら焼きです。餡子へのこだわりは強く、工場長が選定した北海道産小豆と熟練の職人の手から虎屋の美味しい餡子は生まれます。

とのこと。

しっとり生地に、
こだわりの餡がとっても合う😋
美味しいどら焼きだぁ😁

虎屋本舗は広島県にあるお店。
なんか聞いたことあるなぁ?と思ったら……これでした↓
そのお菓子が笑顔に変わる!お取り寄せ「おもしろスイーツ」特集
これも気になる気になるっ😍