つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ポン・デ・ショコラ ポン・デ・とろキャラメルショコラ@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ミスドに行こうかな~と思ってたら、たまたま貰ったぁ😆
しかも ‌
食べたいと思ってたやつ~✨


ポン・デ・とろキャラメルショコラ
f:id:izayoi_yoi:20210202183728j:image
ポン・デ・ショコラシリーズの中で一番食べたかったの😍

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20210202183759j:image

もちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティング、ローストアーモンドをトッピングし、ほんのりビターなとろとろのキャラメルソースで仕上げました。

とのこと。

普通のポン・デ生地もいいけど、
ショコラ生地が美味しい⤴️
チョコとキャラメルも相性は良いよね🥰
くどそうな気がしたけど、
キャラメルソースがビターな分、
そんなに感じないかな。
これは美味しい💡

 

けども…
キャラメルソースがベタつく💦
手もベタベタ😅

フォークで食べました(笑)

 

ミスドはイートインが多いので、
家で食べるのが何となく新鮮でした😄