つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

いちご大福@小林もち店

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は相沢さんで買ったスイーツ✨
市内の小林もち店で作った、
いちご大福~🍓
f:id:izayoi_yoi:20210206065045j:image
節分の日は吹雪だったんだけど…
どうしても買いに行かなきゃいけないものがあったので一度外に出たので買ってきました。

十六夜さん…
いちご大福はあまり食べないのですが…
並んでるのを見たら、
除雪で疲れた身体が求めてた(笑)

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20210206065137j:image

宮城産もういっこ苺をまるごと入れて、小林もち店さんにつくっていただきました!

とのこと。

つくっていただきました…ってことは、

オリジナルですかね?

実は相沢さんでよく小林もち店のいちご大福を売ってるけど、
買うのは初めてなんです😅

 

もっちもち ❗
作りたての美味しさ😁
何これ⁉️
すっごく美味しい⤴️⤴️
しかも、
苺がめっちゃ甘い😆


やはり、
お餅専門店は違うね👍
と思いました ‌


このいちご大福なら何個でも食べられそう😍