つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ショコラ オ ブール@ベルアメール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

さて、今日はまだまだバレンタイン♥️
今年もお取り寄せものが多い(笑)


ベルアメールさんのショコラ オブール↓f:id:izayoi_yoi:20200220155035j:image
去年?だったかな?

京都別邸の方のキレイなチョコを食べて、ベルアメールさんがとっても気に入ったの~(o^・^o)


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200220155104j:image

日本に合うショコラ”を目指し、ショコラ専門のアトリエでひとつひとつ丁寧に手作りしています。
フランス産バターを使ったムースショコラ。ふんわり、軽やかな味わい。
なめらかな口当たりのフランス産バターを使用したムースショコラを、薄い板チョコレートでサンドし、パリッとした食感を出しました。
「美味しいバターをショコラとマリアージュさせたら?」という発想からスタートしたショコラ オ ブール。
フランス産のバター (Beurre) を使用したショコラムースをチョコレートでサンドしました。
バターとショコラの組み合わせによるふんわり軽やかな食感は、ボンボンショコラと全く違った美味しさをお届けします。

とのこと。


フランスバターを使ったですと?!
もうそれだけでそそられるじゃん(☆∀☆)


味は5種類。
左から…


フランボワーズ
フランボワーズ風味のビターチョコムース


ラムレーズン
レーズン入りのホワイトチョコムース


ミルクティ
紅茶風味のミルクチョコムース


バニラ
アプリコット入りバニラ風味のキャラメルチョコムース


シトロン
爽やかなレモン風味のビターチョコムース

 


うわぁ(*´∇`*)
どれも美味しいなぁ♪♪
バターの香りのするチョコムース。
バターとチョコのマリアージュ最高!
永遠に幸せになれるわ~(笑)


フランボワーズやレモンの柑橘系は、
もちろんチョコとの相性が良いので美味しいに決まってるんだけど…
十六夜さんが特に気に入ったのは、
ミルクティ!
飲むミルクティは苦手なので、
ど~かな?と思ったけど、
これがとっても美味しいの❗


期間限定なので、
残念ながらもう売り切れです(>_<)