つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

黄金そだちのたまご饅頭 @コープさっぽろ × もりもと

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

バレンタインチョコがまだまだありますが、
今日はチョコから離れます(笑)


十六夜さん…
引っ越しをしてからトドックを始めました(^ー^)
前からやりたいなぁと思ってたの。
資料請求だけしたつもりが、
その日のうちに営業の人が説明に来て(笑)やる気満々だったからお試しすることに…
これから歳も取るし(^_^;)
重い物の買い物も大変になるでしょう?
こーゆーのが楽なんだわ。


トドックは魅力的なスイーツもいっぱい(☆∀☆)
トドックのみとか書かれてると、
欲しくなっちゃうから危険だ( ̄▽ ̄;)


そんなトドックで買いました↓f:id:izayoi_yoi:20200215073427j:image
もりもとさんとの協同開発商品。


たまご饅頭はもりもとさんの店舗でも売ってるけど、
トドックで売ってるのはコープバージョンになってます。
「黄金そだちのたまご」と言うコープ限定の卵を使った饅頭。


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200215073446j:image

しっとり黄身餡を薄皮でたっぷり包み焼き上げました。新鮮なたまごからできた今までにない香り豊かなお饅頭です。

とのこと。


小振りなお饅頭(笑)
だけども、
黄身餡がとっても美味しい♪
元々、たまご饅頭は美味しいからね(o^・^o)
これも美味しいに決まってるのさ~。


これからトドックで買ったスイーツも増えていきますよ!