つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

妖精の森 チョコレートバウムクーヘン@北菓楼

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

バレンタインものがまだあるので、今週もお付き合い下さい♪


今日は、去年買って美味しかったので今年は職場の人達にあげたもの(☆∀☆)


北菓楼さんからのお取り寄せ↓f:id:izayoi_yoi:20200218065037j:image
北菓楼さんの美味しいバウムクーヘン「妖精の森」のこの時期限定バージョンです。

 

ホールタイプと個包装タイプがあり、十六夜さんは配ることを考えて個包装のを買いました。
こんなのが5袋↓

f:id:izayoi_yoi:20200218065055j:image

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200218065108j:image

甘さとほろ苦さのバランスが絶妙なビターチョコレートをたっぷり練り込み、しっかり重厚に焼き上げました。

ですって ‌!


甘さ控え目。
チョコもくどさを感じないので、
とっても食べやすい(^ー^)
期間限定だけども、
是非とも食べてみて欲しい!


ノーマルな「妖精の森」が美味しいんだから、これも間違いはないのですよ♪


妖精の森は、
季節ごとにフレーバーが変わります。
限定メルマガ会員先行でいちごチョコバウムの予約が始まってます。

次はたぶん…桜🌸です ‌