つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

りんごのアールグレイマフィン&全粒粉スコーン&チョコレートの全粒粉スコーン@ 焼菓子ガブリ

十六夜さんの2023年の仕事はもう終了しています…

 

 

お気に入りで何度も食べたいお店「焼菓子ガブリ」さんからちょっと前の話だけど、久しぶりにお取り寄せ〜‌✨f:id:izayoi_yoi:20231228183113j:image

今日はその中から、

りんごのアールグレイマフィン↓f:id:izayoi_yoi:20231228183152j:image
f:id:izayoi_yoi:20231228183238j:image

アールグレイの茶葉を練り込んだ生地にりんごがごろごろっと入っています。香りの良いマフィンです。

りんごスイーツが苦手と言っていた昔の?十六夜さんなら食べなかっただろうなぁ…(笑)

でもね、

りんごスイーツが美味しいことを知ってしまったからね😙

アールグレイの香りが良い👍

りんご‌との相性もバッチリ‌✌️

 

全粒粉スコーン↓

f:id:izayoi_yoi:20231228183411j:image

チョコレートの全粒粉スコーン↓f:id:izayoi_yoi:20231228183438j:image

全粒粉の食感も味も実はけっこう好き🥰

ガブリさんのスコーンは、

とっても美味しいのだ😌

 

他のスイーツは、

たぶん来年のアップになりますね

まだクリスマスものが残ってるし(笑)

 

 

 

美味しそうなマフィンの気になるお店があって近々お取り寄せしたいなぁと思っていたら…

あの‌❗マフィン騒動後、

全く無関係なのに誹謗中傷があったらしく‌しばらく休むと😭

他店に誹謗中傷する意味が分からない。

全部あのマフィンと同じにするなよ😣