つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

キャラメルのオートミールクッキー&モカココアクッキー&黒糖とくるみのスノーボールクッキー@焼菓子ガブリ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

‌今年のクリスマスケーキのカタログを見て…悩み始めた十六夜さん。
すでに1つは予約済み。
しかも通販で(笑)
今年は通販オンリーにしようか?
いやいややっぱり地元で1つは買おうか?
くだらない悩み😅 ‌

今日は焼菓子ガブリさんに戻ります。
残り3種類のクッキー✨

キャラメルのオートミールクッキー↓
f:id:izayoi_yoi:20221024072537j:image
真ん中にあるのは、
かぼちゃの種です。
オートミールってよく分からないけど💦美味しいクッキーでした。

モカココアクッキー↓
f:id:izayoi_yoi:20221024072616j:image
思ったより堅めのクッキー。
コーヒーのほろ苦さが際立ちます😌
甘いのが苦手な人でも食べられると思います。
十六夜さんは…
味は好みだけども堅さがね💨
と思いましたが… ‌

黒糖とくるみのスノーボールクッキー↓
f:id:izayoi_yoi:20221024072718j:image
スノーボールクッキーって美味しいよねぇ😊
口の中でほろほろ~と溶けていく感じが好きなんだ😁
5個なんてあっと言う間(笑)

今度はマフィン?スコーン?
どっちも食べたいっ😆
またお取り寄せしようと思います❗