つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

世界のお祝いクリスマスクッキーBOX@ラ·フェット

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

除雪をしてからの出勤は、

なかなか厳しいんじゃないか?…

と言うことに気付く。

今頃か💨

特に大雪や暴風雪で除雪が間に合わない時は、もう徒歩しかないけど暗いぜよ😱

無事に辿り着けるかね‌😅

この先、相方の仕事の帰りが遅くなるので、それに合わせた生活になると余計に厳しくなりそうだ🙄

今冬の様子を見て、考え直さねばならないね‌…

今日もクリスマススイーツにお付き合い頂きますよ(笑)

 

婦人画報のお取り寄せで、レガル·ド·チヒロより早くから予約していたもの💡

 

去年も買っていて、

気に入ったので今年もリピしました〜😄

去年の記事↓

ラ·フェット 世界のお祝いクリスマスクッキーBOX : あまいものがたり。~十六夜の隠れ家~

今年も同じ‌🤭

f:id:izayoi_yoi:20231226113602j:imagef:id:izayoi_yoi:20231226113631j:image
中身↓

f:id:izayoi_yoi:20231226113653j:image

去年と少し違ってます😌

世界各国のクリスマスに食べられる伝統的なクッキーと定番人気の焼き菓子のミニサイズバージョンがぎゅっと詰まった限定BOXです。小さなスイーツはすべて、いろいろな国のクリスマス菓子をかたどったもの。ミニチュアの可愛らしいお菓子たちは食べるのがもったいないほどですが、小さいながらも味は本格派。ギフトに、またご家族やお友達とのクリスマスの集いにどうぞ。

去年は想像していたよりも小さくて驚いたけど、今年はもう驚かないよ(笑)

 

こんなクッキーが入ってました↓f:id:izayoi_yoi:20231226113744j:image

 

1つ1つがとっても丁寧に作られてます😊

そして、

もちろん美味しい⤴️

世界各国には、

色んなクリスマスの焼き菓子があるんですね〜。

やっぱりスペキュロスが好きなんだけどね(笑)

 

2年続けて買ったので、

来年はどうしようかな?

また違うスイーツを発掘(?笑)しようかな😙