つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ベリーのレアチーズタルト&ガトーバスク@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

やっと…先週土曜日にルスティカさんのタルトフェアに行けました✨
タルトシトロン&レモンのタルト狙いだったけど、
行く時間が早くてまだ無かった😭
と言うことで、
ベリーのレアチーズタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20220823072819j:image
レアチーズとタルトが同時に楽しめるなんて贅沢でしょ~🤭
爽やかなレアチーズは、
暑い日でも食べられる😁 ‌

 

出来たてホヤホヤを買いました😆
ガトーバスク
f:id:izayoi_yoi:20220823072848j:image
カスタードクリームをガレット生地で挟んで焼いたものです。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220823072900j:image
せっかく焼き立てなので…
帰って来てすぐに食べました。
サックサク~、
美味しい⤴️⤴️
こーゆー焼き菓子は好きよ😍

何となく…ガレット・デ・ロワっぽく感じますね。
けども、
ガレット・デ・ロワはパイ生地なので食感には違いがあります😌

後に2個買ったものはまた後日~👋