つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クッキーエクレア@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ちょっと前の話になりますが、
十六夜さんの愛する地元のスーパー相沢さんで「ロコ・ソラーレ銀メダルおめでとうセール」がありました。
ロコ・ソラーレはオリンピック前に大会や合宿で最北端を訪れていたと言う縁があります。

と言うことでのセール✨
3日間、日替わりで限定スイーツが発売されていました。

中頓別町にある中野商店さんの↓
f:id:izayoi_yoi:20220307081713j:image
クッキーエクレア。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220307081815j:image
甘さ控え目の生クリームの下には、
キャラメルカスタードクリームが隠れています。
ほろ苦キャラメルカスタードが美味しい⤴️
エクレアはあまり食べない人なので、買うかどうか迷ったけど…
これは買って正解👍
限定なのが勿体ない😢
しかし、
イベントごとに限定スイーツを作ってくれる中野商店さんって、
なんて素晴らしいのだろう🥰
今後もさらに期待しちゃいます😄