つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

お茶が選べる和菓子セット@ルモンド道の駅店 ルモカフェ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先週金曜日は今年最後 のオロロンラインドライブ🚗

留萌の道の駅で気になっていたカフェ✨
‌食べてみたいメニューは色々あるけど↓
f:id:izayoi_yoi:20221018071518j:image
なんとな~く和菓子気分だったので…
お茶が選べる和菓子セットにしました~。
おしることバターどら焼きから選べるけど、
どら焼きは売り切れ💦
まぁ、おしるこにするつもりだったからいいけど。
テイクアウトが出来るのでお願いしたら、おしるこ用の容器がないとか😵
もしかして…
このセットをテイクアウトする人はいないのか… ‌

出来上がりまでは、
ちょっと時間が掛かりました。
おしるこ↓
f:id:izayoi_yoi:20221018071701j:image
???
写真と全然違う🤣
映えてないけど、熱々のおしるこ。
お餅が2個しっかり入ってました。
白玉かと思ってたら、
お餅だった~🤭

甘いものには、しょっぱいものもね😄
小松菜のお漬物↓

f:id:izayoi_yoi:20221018071731j:image

お茶は緑茶とほうじ茶から選べました。
十六夜さんはほうじ茶で↓
f:id:izayoi_yoi:20221018071740j:image
このセットはテイクアウトよりイートインした方が良いと思う😅
車の中だと余計に食べにくい💨

次回(来年だろうなぁ…笑)は違うのを食べてみよう😁 ‌

 

今日はこちらも更新↓

ホットサンドセット(ローストビーフ赤ワインソース)@MEAT ONE | 最北端譚