つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

台湾QQボール@えびすやフーズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんがパチスロをしに通う(?)マイホの駐車場に来ていたキッチンカー。
15・16日は2台来ていて、
どちらも最北端初。
本当は違うキッチンカーのクロッフルが食べたくて行ったけど…
無いって言われちゃった😢 ‌
無いならメニュー出さないで~😭
出しててもいいけど、SOLD OUTとか書いておいて~😭

ガッカリしたけど、
隣のキッチンカーがある❗ ‌f:id:izayoi_yoi:20221018145510j:image

台湾屋台の人気スイーツ?
台湾QQボール??
f:id:izayoi_yoi:20221018145543j:image
気になるじゃないか~😆
って………
買おうとしたら店員さんがいない😵
待ってたけど戻ってこない💦
相方が「無理だ❗帰ろう❗」って言うので、15日は帰って来たよ💨 ‌ ‌

改めて、
次の16日に台湾QQボールゲット~↓
f:id:izayoi_yoi:20221018145633j:image
お腹が空いてたので車の中で食べました😅
なので、
写真はこれしかありません(笑)
これが…
台湾屋台で人気なの?!
本当に??←疑いの目😒
と言うことで調べてみたら……
どうやら本当みたい😲

さつまいも🍠風味のドーナツっぽい食べ物。
すっごくモチモチしてる。
モチモチ過ぎて、
顎が疲れた(笑)
不思議食感にハマり、
なんだろう?これは…と思っているうちに完食してしまった😅

正直なところ、
美味しいのか美味しくないのか、
判断がつかなかった😣
たぶん、
お店によって違うだろうからQQボールそのものが不味いと言うわけではないんだろうなぁと思います😌

なので、
どこかで見つけたら、
また食べてみたいなぁ😁

ちなみに、
クロッフルは次の日にはメニューから消えてました。。。😰