つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

手作りマフィン クッキー&クリーム・小倉&スイートポテト@食品館あいざわ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

HAPPY HALLOWEEN ✨✨


今日はハロウィンですね👻🎃


今週は勝手にハロウィンスイーツ週間として、
ハロウィンスイーツを紹介してきました。
今日は、
食品館あいざわさんのオリジナルスイーツ ‌
29日~31日限定販売の…


手作りマフィン クッキー&クリーム↓
f:id:izayoi_yoi:20201030152221j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20201030152236j:image
上に乗ってるクッキーはオレオです。
グラスフェッドバターと言うのを使ってるそうです。
クリームチーズを使ってるクリームは、爽やか~⤴️
オレオの苦味のあるクッキーと合います👍


もう1つは、小倉&スイートポテト↓
f:id:izayoi_yoi:20201030152302j:image
 こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20201030152323j:image

こちらもグラスフェッドバター使用とのこと。
和風でいて、

秋を感じさせるマフィン。
餡とさつまいも🍠の甘々コンビだけども、甘ったるく感じませんでしたよ。


どちらも手作り感満載のマフィン。
スーパーでオリジナルスイーツを作っちゃうんだから(笑)
豊富なお取り寄せスイーツに、
オリジナルスイーツ。
色々と楽しませてくれる素敵なスーパーです😌

 

 


今日は職場の人達にこれ↓配るよ😁
f:id:izayoi_yoi:20201030152407j:image
十六夜さんが勝手にチョイスしたお菓子を詰め合わせてみた~😆