つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

日向夏のタルト & レモンケーキ &サブレ(ふすま)&スフレメレンゲ(苺とフランボワーズ)@パティスリー ハルクル

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はかなり遅くなったけど‌💦

パティスリー ハルクルさんの続きになります。

道の駅からハルクルさんの店舗へナビを頼りに行ってみました!

閑静な住宅街の中にありました。

舞い上がり過ぎて、

またまたお魅せの写真撮り忘れました‌😅

 

店内は、

こじんまりとしてました。

ショーケースには美味しそうなケーキ✨

オススメされたのと違うけど💦💦

このタルトから目が離れなかったのです(笑)

日向夏のタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20230418165711j:image

残り1個を購入。

ホテルで食べるつもりだったんだけど…我慢出来ずに車の中で食べちゃいました〜😆

日向夏が瑞々しい👀

タルト生地も十六夜さん好みでした‌🥰

 

他に焼き菓子を買ってきました。

レモンケーキ↓

f:id:izayoi_yoi:20230418165751j:image

至って普通だけども、

レモンスイーツも好きなので買ってみました‌😁

 

サブレ(ふすま)↓

f:id:izayoi_yoi:20230418165823j:image

襖じゃないよ❗

食材のふすまだよ‌❗❗

いや…分かってるってね(笑)

ちなみにその「ふすま」とは?

小麦の外側の部分だそうです。

ブランと言った方が聞いたことあるかも?ですね。

サクホロ食感で、

とっても美味しかった‌😋

毎度のことながら、

1個しか買わなかったことを後悔してます‌😣

 

スフレメレンゲ(苺とフランボワーズ)↓f:id:izayoi_yoi:20230418165919j:image

フランボワーズの酸味が爽やかなメレンゲ

大きめだなぁ‌と思ったら、

中に苺チョコが隠れてました🍓

美味しかった😊

 

ハルクルさん側からすると、

知らない、見たことない客なので誰だろ?とか、

何でこんなとこまで来たんだろ?

って思われるかなと‌ドキドキしたけども、

店主さんも他の店員さんも、

とっても素敵な人ばかりでした😚

 

店主

「またいつでも気軽にお立ち寄り下さいね」

 

十六夜

「いや〜、気軽に来れる距離ではないんですけど、また来ます」

 

店主

「どちらからですか?」

 

十六夜

稚内

 

店主

「え?稚内??それは気軽には来れないですね(笑)」

 

SNSや動画で紹介されたのを見て気になっていたので来たこともお話しました…😌

 

またまたお気に入りのお店が増えちゃったなぁ…東川‌❤️