つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ベリークリスマス@サフィールホテル稚内

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

メリークリスマス🎄

今年は迷いに迷ったクリスマスケーキ。
通販してみよう とか思ったけども…失敗したらどうしよう?となかなか勇気が出ず💦
そんなところに、
お〜 👀こんなのが食べたかったのよ〜🎶
と言うケーキを発見💡

去年に続いてサフィールホテル稚内さんで予約していました。
f:id:izayoi_yoi:20221225063346j:image
ワクワク💕
ベリークリスマス↓
f:id:izayoi_yoi:20221225063406j:image
華やかなピンク〜😄

苺ピューレを贅沢に使った、苺づくしのクリスマス特別ケーキです。

とのこと。

リブランドしてから(たぶん ‌)苺のタルトがラインナップから消えてしまい😢そうなると生クリームケーキのホールが年々厳しくなる中で選べるものが少なくなっちゃうんだよ😰
‌しかし、
この苺クリームの見た目からして、もうっ十六夜さん好みでね😍
ネットで物色してたのも、こーゆーのばかりだったので迷わず予約しちゃいました〜😆
 
たっぷりの苺クリームが美味しい⤴️
ふわふわなスポンジも美味しい⤴️
ホテルメイドなだけに、
ちょっと贅沢気分なクリスマス✨ ‌

予約メールへの対応も、
さすがホテルだねぇ…と思わせる素晴らしさでした😊


しかし、
やはりクリームは厳しい…
来年からは(もう来年の話?笑)クリーム無しのケーキを考えないといけないかもしれませんね〜💦