つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シャインマスカットのタルト&ブラックシフォンケーキ パンプキン@イタリアントマト Cafe Jr

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

名寄のイオンにある、イタリアン トマト Cafe Jrを覗いたら、美味しそうなのがあったのでつい買ってしまった😁


シャインマスカットのタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20201020064218j:image
シャインマスカットだよぅ😆
これは買っちゃうよ❗
1カット600円だったけど💦
シャインマスカットが甘い ⤴️
美味しい ⤴️⤴️
クリームに若干の酸味を感じるのは何だろう?と思って調べてみたら、


カスタードタルトの上にヨーグルトシャンティを乗せ…


と書いてあったので、
たぶんヨーグルトだと思う。


タルトの生地は、
あまり好みじゃないんだけども😅

 


もう1つは、ハロウィン仕様👻
ブラックシフォンケーキ↓f:id:izayoi_yoi:20201020064330j:image
これは2種類あって、
十六夜さんが買ったのはパンプキン🎃
ビターなチョコレートシフォンの上に、
かぼちゃクリーム✨
シフォンケーキは、
甘味をほとんど感じなかったかな。
クリームは美味しかったです😄


ちなみに、
もう1つはカシスで、
クリームは紫色🟣でした。

 


今日はこちらのブログも更新しました。

不二家 焼きモンブラン - お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~