つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ハロウィンかぼちゃ&ハロウィンモンブラン&アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています

 

今週はハロウィンスイーツ週間✨

と言うことで、
ハロウィンスイーツをメインに紹介しています😊


市内あちこちのケーキ屋さんを巡るのも楽しい😄‌ ‌


今日は菓子夢工房くどうさん💡


ハロウィンかぼちゃ↓
f:id:izayoi_yoi:20201023165013j:image
容器も可愛い🎵


上からもパシャリ📸
f:id:izayoi_yoi:20201023165104j:image

かぼちゃのクリームと、キャラメル・生クリームで仕上げ

と、説明が若干暗号っぽい😅


かぼちゃのクリームは、
ムースのような?プリンのような??
ねっとり濃厚⤴️


もう1つ、ハロウィンモンブラン
f:id:izayoi_yoi:20201023165147j:image

うわ~~😵
目玉だよぅ😱😱

かぼちゃのペーストのムースと、キャラメルクリームを、かぼちゃのクリームでモンブラン

やっぱり暗号(笑)


かぼちゃのクリームがめっちゃ美味しい😆‌
ちょっと?不気味だけども、
味は確かです👍

 


そして、美味しそうに見えちゃったの…えへっ🥰
アップルパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20201023165325j:image
苦手苦手と言いながらも、
食べてみたくなるチャレンジャー(笑)


パイがすっご~くサックサク🤩
美味しい ‌⤴️⤴️⤴️
パイが美味しくて、
りんごの存在を忘れたくらい 😅
いや~、
これは絶品だなぁ😁
リピしたい❗❗

 


今日はこちらのブログも更新しました。

美十 生八つ橋 あきおたべ つぶつぶ栗あん - あまいものばかり。