つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

パンプキンモンブラン&シャインマスカットタルト@パティスリー ラ・メール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今週は勝手にハロウィンスイーツ週間✨

ハロウィンスイーツをメインに紹介しています。


パティスリー ラ・メールさんで見つけたよ💡


ハロウィン仕様の、
パンプキンモンブラン
f:id:izayoi_yoi:20201023164232j:image
おばけのモンブランだぁ😆
何か可愛いよね⤴️
どうしてもカボチャ🎃ものが食べたいらしい(笑)
カボチャクリームが美味しい😁
下のスポンジがビターな感じでした。


もう1つ、シャインマスカットタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20201023164301j:image 

お👀
シャインマスカット🤩
と思ったけど、
実は1度買ったことがありました💦
シャインマスカットが甘い😄
しか~しっ❗
前も言ったけど…
やっぱりタルト生地とは違うと思うの😣
マドレーヌ??っぽい感じかな。
美味しいんだけども、
ちょっと残念😢

 


今日はこちらのブログも更新しました。

ブルボン ショコラエリーゼ ホワイト - お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~