つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

まるで皮つきスイートポテト@わらく堂

秋🍁だから?(笑)何だかスイートポテトが食べたいなぁ…
と思っているところにわらく堂さんからカタログが届きました。
あらっ 何と言う偶然👀
注文する気満々でいたら、
先日名寄の道の駅で見つけちゃいましたぁ😆
何故に名寄の道の駅でわらく堂さん?
と思ったけども、
ま…
深いことは考えるの止めましょう(笑)


まるで皮つき スイートポテト↓f:id:izayoi_yoi:20211017175851j:image
カタログでは大きいサイズしかなくて食べきれないかも💦と思ってたのですが、これは個包装の食べきりサイズ✨


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20211017175951j:image
さつまいも🍠みたい。

紫いもでできたスイートポテト生地をさつまいもの皮に見立て作った、 「まるでさつまいもの皮が付いたような」スイートポテト。 サイズもふたくちサイズなので、そのままでもアレンジしても美味しくお召し上がりいただけます。

ですって。

お芋🍠の優しい甘さ~。
中にカスタードも入ってました。
ふたくちサイズだからね(笑)
あっと言う間に食べちゃった😁