つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ノースマン 塩レモン@千秋庵

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

暑いと思っていたら、

涼しくなってきました。

今夏は湿度が高かったのか?

家のあちこちがカビ臭くて😨

え?こんなとこがって所にカビを発見したり‌😑

今日は地元のスーパー相沢さんで買っていたもの✨

 

ノースマン 塩レモン↓f:id:izayoi_yoi:20230910082821j:image

レモン系スイーツ🍋は手が出る‌😁

 

こんなに感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230910082840j:image

夏季限定!昨年好評だった「ノースマン塩レモン」が今年も登場しました! ほんのりレモンが香る「レモン餡」は、厳選したレモン果汁とピールに、平釜で時間をかけてゆっくりと結晶化させた粗目の塩を混ぜ合わせています。 餡に塩を加えることで、甘味と酸味が引き立ちパイ生地とも相性抜群。しっとりふんわりした夏らしいノースマンに仕上がりました。

とのこと。

 

個人的に(あくまでも個人的ですよ!)ノースマンは当たり外れがあることが多くて‌😅塩レモンも食べる前は「どうかな〜?」と思ってたんだけど……

 

これは当たりだ‌☺️

 

袋を開けたらレモンの香りがしてきたよ🍋

レモン餡がめっちゃ美味しい⤴️

餡なのに爽やかなんだもの🥰

パイ生地とも合う👍

食べやすいので、

何個でも食べられそうな感じ😌

 

夏季限定なので、

もう販売終了してると思います💨