つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

芋ようかんとあんこ玉セット@舟和

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 今日は地元のスーパー「相沢」さんで買った和スイーツ
以前にも一度食べて美味しかったのをリピすることが出来ました😆

15日限定で入荷すると言うことで、朝イチに行ったら荷物が到着したばかりでまだ並んでなかったよ😅
店内を1周して並ぶのを待ちました(笑)

そこまでして買ったのは…


舟和の芋ようかんとあんこ玉セット〜↓f:id:izayoi_yoi:20230921203305j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20230921203333j:image
あんこ玉(左)と芋ようかん(右)

芋ようかんは、
以前より1本減ったのね?
まぁ…仕方ないよね🥺

でも味は変わりなく❗
ようかんとは思えないくらいの芋っぷり😙(??意味不明 ‌)
美味しいわ🤭


あんこ玉は左上から…
コーヒー
あずき

抹茶
みかん

あずき
白いんげん

以前に買った時と同じです。

丸ごと餡の和菓子。
甘さ控えめの餡が美味しい⤴️
どれも美味しいんだけど、
特に、みかん🍊
やっぱりみかん🍊が一番好き💕
個人的には、
みかんだけでも良し (笑)

‌以前の記事はこちらです↓

舟和 芋ようかんとあんこ玉セット : あまいものがたり。~十六夜の隠れ家~