つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

プヂン ブラジル風プリン@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は、

わっかない平和マラソンがあります。

 

サブブログにアップするかどうか?で悩んだけど…こちらにアップ〜(笑)

 

セイコーマートで見つけたスイーツ‌✨

 

プヂン↓

f:id:izayoi_yoi:20230903055321j:image

いつだったか?数ヶ月前??

テレビで見て、これは流行るかもしれないね…と思ってたやつだ(笑)

 

プヂンとは、

ブラジルのスイーツらしいですね。

パッケージもブラジル風‌🤣

砂糖の代わりに練乳を使い、

下にはココアスポンジの2層になってます。

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20230903055343j:image

固めのプリン。

なんとな〜く、

口の中に練乳が香ってきました😌

ただ、

食べ慣れてないからか?美味しいのかどうかは微妙なところ🤔

練乳好きだから好みかと思ったけども…

普通のプリンでいいかな😅