つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

いちごスムージー&いちごパフェ@自然素材の菓子工房ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

この夏は、

キッチンカーが来ても行きたいと思いつつ…お疲れモードで行けなかったことが多かったけど😰

2、3日と十六夜さんの大好きなスーパー相沢さんの駐車場に、

「ましゅれ」さんが来ました😙

 

まだまだ暑い最北端🥵

ソフトクリーム🍦日和だね‌😊

 

もうすっかり顔馴染み(笑)

お久しぶりのご挨拶からの〜、

ソフトクリーム日和と言いつつ…

初日はいちごスムージーf:id:izayoi_yoi:20230904053522j:image

レモネードも、

アイスコーヒーも美味しいから悩んだけども💦

スムージー気分だった‌😄

美味しかった⤴️

あっと言う間に飲んじゃった…‌😵

 

今年のソフトクリーム販売は今回が最後。

と言うことで、 

〆はやっぱりパフェでしょ☺️

2日目は、いちごパフェ🍓↓

f:id:izayoi_yoi:20230904053556j:image

十六夜さんのイチオシは、

実はモカパフェだけど‌😅

いちごの爽やかさが欲しかった🥰

後味さっぱりで食べやすいソフトクリーム🍦は、

溶けるのが早いので注意⚠

食べ納めをゆっくり堪能してられない(笑)

美味しかった⤴️⤴️

 

次回は、

11月にクレープで来てくれるそうですよ✨