つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

Uchi Café×ICHIBIKO サマーストロベリータルト@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

9月になりました。
夏が終わる…ようで終わらない😅
今年はほとんど出掛けられなかったけど、今月中旬以降からあちこち行ければなぁと思ったり😁

今日はローソンスイーツ✨
いちごスイーツ専門店ICHIBIKOとのコラボ商品😄 ‌
f:id:izayoi_yoi:20230902080452j:image
って言うけど、
ICHIBIKO知らんわ💨(笑)
調べてみると、
いちご🍓スイーツの専門店なんですね💡
北海道ではFビレッジにあるようです。
十六夜さんとは縁が無さそうね😰

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230902080531j:image

コラボ商品。爽やかな酸味と甘みを楽しむ、夏にぴったりな苺スイーツ。

ピンク色が可愛い💕
爽やかなタルト。
この手のタルトには…
ぶっちゃけあまり期待はしてないけど、
思ったよりも美味しかったかも!?
タルト生地もしんなり…かと思ったらそれ程でもなく許容範囲でした☺️

ちなみに…
コラボ商品にはもう1つ「サマーストロベリームース」と言うのがありますが食べてません💦