つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

生フルーツポンチ@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日5、6日と2連休をもらったのですが…

天気が悪くて‌‌‌☔

遠出したかったけど見送りました😟

あちこち冠水で通行止めになったりしたので、

今回は行かなかったのが正解でした。

 

そんな2日間、

最北端でも「みなと南極まつり」が行われました。

で予定が変わってしまったけれど…‌

同時開催の「わっかない観光物産まつり」もあり、

気になるものがあったので行ってきました‌😄

 

orange eggさんの、

生フルーツポンチ〜↓

f:id:izayoi_yoi:20230809165455j:image

サイズは2サイズ。

RegularとLargeがあり、

欲張って(笑)Largeにしました。

 

キウイ🥝

オレンジ🍊

イカ🍉

メロン🍈

ぶどう🍇

さくらんぼ🍒

レモン🍋

グレープフルーツ

そして、白玉❗

 

シロップかソーダが選べたので、

炭酸苦手だし〜ってことでシロップ。

 

フルーツが美味しい😊

特に、

イカ🍉はシャリシャリ😁

メロン🍈は甘い‌⤴️

 

 

もしかすると、

これはソーダの方が良かったかもしれない😅

シロップだと飲むって感じじゃない気が…

ソーダでゴクゴクと行きたかった〜(笑)

 

前回…

先月の北門神社祭で限定販売されていて気になっていたのですよ🤭

祭限定なのかな?

次に機会があればソーダにしてみようと思います😙