つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ブルーベリーのチーズタルト&レモンパイ&タルトシトロン@ パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

最北端も暑さが戻ってきました🥵

仕事中がキツイわ😵

 

ルスティカさんが続きます。

 

タルトフェア終了前にレモン系を食べたい🥺

 

18日から並ぶよ〜ってことだったので、またまた行ってきました。

 

しか〜し❗

まだ並んでなかった‌💦

 

なので、

ブルーベリーのチーズタルト↓f:id:izayoi_yoi:20230820055055j:image

ブルーベリーが良い👍

パイ生地のタルトなので、

軽く感じました‌😊

 

で、ですよ。

↑のタルトを買い、

あちこち買い物をして家に帰ってきてSNSを見ると…

 

タルトシトロンが出てるぅ😱

 

どうしよう?

これを逃すと、もう行けない…😟

 

と言うことで、

お取り置きの電話をしました(笑)

ちょうどもう1つレモン系のが並んだと聞いたので2つをお取り置き。

2度目のルスティカさんへ。

 

レモンパイ↓

f:id:izayoi_yoi:20230820055128j:image

タルトじゃないけど、

食べたかったレモン系🍋

パイも美味しんだからっ‌😋

 

大本命のタルトシトロン↓f:id:izayoi_yoi:20230820055146j:image

これだよ😆

レモン🍋の酸味が暑い日にもピッタリ

何個でも食べられそう(笑)

 

これで十六夜さんのタルトフェアは終了😌

仕事から帰ってくると、

もう動きたくないわ!と思うことが多くて💨今年は‌参戦出来るか‌!?

と思ってたけど…

余計な心配でしたね(笑)