つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アニマルクレープ@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は、
十六夜さんの愛する地元のスーパー「相沢」さんの駐車場に来ているキッチンカーのスイーツ✨
今日までです❗

札幌から、
自然素材の菓子工房「ましゅれ」さんが来てくれました。
今年2度めで、
前回はソフトクリーム🍦でしたが、
今回はクレープ。

アニマルクレープ↓
f:id:izayoi_yoi:20211129135518j:image
苺とチョコがあったので、
十六夜さんは苺🍓

アニマルが見えないのでアップで↓
f:id:izayoi_yoi:20211129135528j:image
アザラシ?
可愛い🎵

何度も言ってるんだけども、
最近クリームが厳しくて(歳のせい😅 ‌)今回はスルーしようと思ったんです。
が、
地元のフォロワーさんがSNSにアップするのを見ると、
やっぱり食べたいじゃないかっ😁

と言うことで、
厳しくてもチャレンジ(笑)

28日から来てましたが、
初日は日曜日と言うこともあり行列が出来てましたね。
一応、焼き菓子だけ買って来て、
クレープ参戦は昨日。

朝イチに行ったので、
朝イチ特典で苺2個🍓🍓にしてくれた😆

心配してたクリームも、
あらっ…食べやすい🤭
後味が練乳っぽい感じ(十六夜さんはそう感じた)がして好きな味でした。
トッピングのワッフルコーンが、
これまた美味しい⤴️
ワッフルコーン増量したい😍 ‌

可愛い、

美味しい。

こりゃ行列が出来るわ🥰