つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ドーナツ キャラメルショコラ&キャラメルマキアート@ふわもち邸

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

 

某パチンコ店でまたまた札幌のドーナツ・ベーグル専門店「ふわもち邸」さんのドーナツが販売されました💡
このブログでは一度しか登場してませんが、
パチンコ店での販売は3度めかな?
日曜日の15時からと言うことで…
午前中から5スロをしていたのだけど、
さすがに15時までは無理💦
買い物に行ったりしてから出直しました(笑)

7種類ありましたが、
やはり1人2個まで…
今回は相方にも並んでもらいました😁

モンブラン
オレオ&クリーム
フォンダンショコラ
キャラメルマキアート
キャラメルショコラ
岩塩ピーナッツ
ちょこれーと
の中から、

キャラメルショコラ↓
f:id:izayoi_yoi:20211110061850j:image
やっぱりキャラメルって言葉に弱いんだよな…🤭

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211110061903j:image

チョコ生地の中にキャラメルチップを散りばめホワイトチョコでコーディングしました♪甘くて美味しい人気のドーナツです☆

ですって。

チョコ生地だけどくどくないです😌
キャラメルチップがめっちゃ良いアクセントになってました。


キャラメルマキアート
f:id:izayoi_yoi:20211110062006j:image
これはリピ✨

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211110062039j:image

コーヒー生地にキャラメルチップを散りばめホワイトチョコレートでデコレーションしました♪人気のコーヒードーナツです☆

コーヒー生地が美味しい🤩
毎回売ってるので、
それだけ人気なんでしょう😊

とにかく、
ふわふわでもちもちの生地が美味しい⤴️⤴️

何度でも食べたい😋