つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さるっぷりん@猿払村 笠井旅館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は久しぶりの登場~✨
さるっぷりん🍮

地元スーパーでやっていた、
「2021宗谷管内農畜産品地産地消フェア」
で買いました😄
f:id:izayoi_yoi:20211104061630j:image
なにげに毎回買う🤭
猿払村にはいつでも行けるけど~笑

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211104061646j:image
中身も↓

f:id:izayoi_yoi:20211104061702j:image

広大な大地で育ったニワトリの卵と脂肪分たっぷりのさるふつ牛乳に北海道クリームチーズを合わせた新しいプリンができました!
ソースは全部でら6種類!全てこだわりの手作りソースです!

とのこと。

今回のソースは定番のカラメルです。
って…毎回言うけど、
他のブルーベリー・ハスカップ・ワイルドグレープ・オレンジ・レモン
は、あまり見かけない💦
オレンジはかなり前に食べたような?記憶が??
カラメル以外はレア(笑)

クリームチーズが入ってるからか、
後味すっきり。
食べやすいプリン。
さるふつ牛乳は飲めないけど、
プリンはとっても美味しい⤴️⤴️ ‌

そして、
スプーンには猿払村のキャラ「さるっぷ」↓
f:id:izayoi_yoi:20211104061848j:image
可愛い😍