つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

黄金かもめの玉子@さいとう製菓株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は、
たまに利用するイオンのネットスーパーで買ったもの💡
東北フェア中の時だったので、 
買えたかもめの玉子

岩手県の銘菓ですね😌

だけども~、
普通のじゃないよ❗

黄金 ↓
f:id:izayoi_yoi:20211125073906j:image
箱入りじゃないか😁

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211125073920j:image

厳選した栗を丸ごと贅沢に使用し、クリーミーに仕立てた特別な餡で優しく包みました。表面には金箔を施した最上級の一品です。

とのこと。

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20211125073955j:image

見て~❗
f:id:izayoi_yoi:20211125074010j:image
おおっ👀
ゴールド✨

栗が大きい🤣
中のほとんどを栗が占めてる感じ(笑)
栗好きにはたまらな~いっ😍
しかも、
餡も特別と言うだけあって美味しいなぁ😊

かもめの玉子って言っても、
色々とあるんだねぇ…
全部食べてみたい🤭
サイトはこちら↓

かもめの玉子 | 三陸菓匠さいとう 総本店 | さいとう製菓