つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バウムクーヘン 妖精の森 オレンジバウムクーヘン@北菓楼

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

最近は色々あったので💦
お取り寄せもほとんどしてなかったんだけど…
久しぶりに北菓楼さんのバウムクーヘン買いました😄

北菓楼さんのバウムクーヘンと言えば、妖精の森。
超美味しいやつですが、
今回お取り寄せしたのは期間限定品💡f:id:izayoi_yoi:20210726061348j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20210726061415j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20210726061431j:image

オレンジピールを使い、風味良く、しっとり焼き上げました。
爽やかな香り広がる夏限定のバウムクーヘン。ひんやり冷やすとさらに美味しく召し上がれます。

ですって

もちろん、冷やして頂きました😁

オレンジの風味がほんのり口の中に香るぅ😆
夏にぴったり✌️
あまり暑いと、
こーゆースイーツも食べなくないわ~って感じになるけど、
オレンジの風味が爽やかなのでパクパクいけちゃいました。
とっても美味しい⤴️
美味しいんだけども、
ただ…
ホールはちょっと多いので、
バレンタイン限定のチョコバウムみたいな個包装があればいいなぁと思う💨

使い捨てのナイフが入っていたんだけど、
それがスパスパ切れて気持ち良かった~(笑)


ちなみに…
こちらのバウムクーヘンは本日までの販売です😵