つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

いちごミルクスムージー@道の駅てしお 天塩の國

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は天塩町の道の駅内にある「天塩の國」さんの↓
f:id:izayoi_yoi:20210720153417j:image
以前から気になっていた、
いちごミルクスムージー

‌上からはこんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20210720153436j:image
天塩町の宇野牧場さんの牛乳🥛と、
浦河町の加藤農園さんのいちご🍓を使ったスムージー

宇野牧場さんの牛乳は、

1日にたった20㍑しか搾れないらしいです。
超貴重~👀

スムージーってシャーベット状の飲み物だと思っていたんだけど…
あれ?シャーベットじゃない🤔
普通のいちごミルク??
上の苺は凍らせたのをスライスしてるけど💦

当たり前だけども、
めっちゃ牛乳😅
‌シャーベットなら大丈夫だと思ったんだけど、
普通のいちごミルクはかなり厳しかった😵
美味しいんですよ❗
ただ…十六夜さんみたいに、
牛乳が苦手な方にはオススメ出来ないかも💨