つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さくら杏仁@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

テレビでホームセンターが混んでるって言ってたけど、
最北端も混んでる💦
GW中のレジはめっちゃ混んでた😵
昨日ならもうGW明けだし…
と思ったら、やっぱり混んでた😵😵

 


今日は桜シリーズ🌸


すでに食べちゃったものだけど、
壺屋さんで買いました💡


春が薫る 和のデザート(と書いてあった)さくら杏仁↓
f:id:izayoi_yoi:20200508063333j:image
しっかり冷やして頂きました😄


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200508063431j:image

桜色のぷるんとした杏仁豆腐と桜風味のゼリーを二層にし、桜の花の塩漬けを閉じ込めました。春らしく美しいデザートです。

とのこと。


見た目にも牽かれますね😍
とっても美味しい ‌⤴️⤴️
下の杏仁豆腐もだけど、
上のゼリーがすっごく美味しい😁
ゼリーだけで食べたいくらい😏‌


いつものことながら…
1個しか買わなかったことを大後悔😭


ちなみに、このスイーツはもう売ってません💦


最北端もそろそろ桜が咲きます🌸
今年は花見も出来ないから、
桜スイーツで楽しむのはいかがでしょう?
って、十六夜さんは毎年「花より団子」だった(笑)