つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バター餅@蕗月堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

昨年末からトドックを始めた十六夜さん。

けっこう活用しています😌
食べたかったけど、
なかなか手が出せなかったスイーツもたくさんあって、
そこがまた魅力的😍


今日はそんなトドックで買ったもの💡


秋田名物、バター餅↓
f:id:izayoi_yoi:20200513073336j:image
何のテレビだったか忘れたけど😅
それを見てから食べたいと思ってたんだっ😁


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200513073426j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20200513073457j:image

秋田生まれでそのまま食べると柔らか~いお餅がバターの香りでお口の中に広がります。お土産としても人気。田舎のお母さんの手作りの餅です。

とのこと。


がっつり甘いのかと思ったら、
それほどでもないかも(笑)
バターの香りが良いね👍
が、
1個2個食べると、
もういいか~って思ってくる💦


トドック購入品は、
これからもたまに登場します😄‌