つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

道産小麦のふわふわシフォンケーキ オレンジ@日糧製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今年は家裏の畑の雪がなかなか融けません😰

 

今日はセイコーマートで見つけたシフォンケーキ↓

f:id:izayoi_yoi:20240415055149j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240415055213j:image

北海道産の小麦粉とたっぷりの全卵を使用した、ふわっふわで口溶けの良いシフォンケーキで、たまごのやさしい甘さとオレンジ果汁、オレンジピールの爽やかさが広がります。

食べ切りサイズのカットシフォン。

これくらいがちょうど良いね🙆

 

本当にふわっふわ〜😊

オレンジピールもたくさん入ってて、香りも良し👍

ものすごく美味しいって訳でもないけど…うん…普通?(笑)

 

たま〜に、

シフォンケーキが食べたい❗

って時に手軽に買えるからいいかも😙

 

 

今日はこちらも更新♪

セブンイレブン さくらミルクプリン - あまいものばかり。