つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ひなまつりアソートケーキ@ドンレミー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ひな祭りは終わりましたが、

今日もひな祭りスイーツ‌✨

予約なしで当日(前日、前々日か…笑)に買いに行く方が、何やら色々買ってしまうらしい‌😅

 

地元の某お店で買いました↓f:id:izayoi_yoi:20240304061318j:image

こーゆーの好きよ‌💕

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240304061345j:image

まるでひな壇のような、かわいいケーキセットが登場♪クレープ皮の「ミルクレープ」、お子様に人気の「チョコチップマフィン」、しっとりした「スフレチーズケーキ」、ホイップでお花を絞った「桃ムース」、お内裏様、お雛様のフィルムが可愛い「みかんムース」と「桃レアチーズ」を詰め合わせ。

あ😨

お内裏様のフィルムが無い💦

朝食バイキングにありそうなサイズの6種類のケーキ🍰

チョコチップマフィンは、冷蔵庫に入れてたからだろうけど…若干堅め?

ミルクレープとスフレチーズケーキは、普通かな…?

桃ムースは思ったより桃感はないような気がしました🍑

特にみかんムース🍊が十六夜さん好みでした🥰

これは大きいサイズで食べたいと思った‌😁

‌桃レアチーズも美味しかった👍

 

 

今日はこちらも更新↓

ローソン×市立札幌病院 食物繊維が摂れるみたらし団子 山わさび入 - あまいものばかり。

 

 

 

 

ここからは流し読み程度に…

もしくはスルーで…

配送の仕方なのか?

それとも陳列の仕方が雑なのか?

ケーキがひっくり返ってるケースが何個もありました…

形が崩れていたり、クリームが蓋に付いてしまったりしたのも…

ドンレミーのサイトで画像を確認したら

私のもミルクレープが横向きになってるっぽいです。

デリケートな商品…もう少し丁寧に扱えないものか…

それならお前がやれよ!

とね、思う人いるよね。

それは、分かってるの。

だから流し読みにしてくれって先に言いました…