つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ルモンちゃんのスプーンデザート いちごケーキ&レアルチーズ@ルモンド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

先週末はドライブへ🚗

めったに行かないオロロンラインを南下してみました😁

どこまで行くとか決めてなかったので気の向くままに……
辿り着いたのは留萌🤣

一度行ってみたかった、
道の駅‌るもいへ✨

f:id:izayoi_yoi:20210423142051j:image

まだシーズンオフ?だったので、
この建物の横にあるショップはやってなくて💦
何か美味しいものが食べたい❗
と‌望みは叶えられず😭

でもでも~❗❗
この道の駅には面白い自販機があるんだよ🥰
f:id:izayoi_yoi:20210423142152j:image
本当に何これ⁉️
な自販機。‌


f:id:izayoi_yoi:20210423142223j:image
ちょっと見にくいけど、
スイーツやらかずのこが👀


これは買わずにいられな~い😆

いちごケーキ↓

f:id:izayoi_yoi:20210423142317j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20210423142343j:image

見えにくいけどケーキの説明↓
f:id:izayoi_yoi:20210423142359j:image
美味しいです🎵
ムースなので、
軽い口当たりで食べやすい😌


レアチーズ↓

f:id:izayoi_yoi:20210423142436j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20210423142455j:image

こちらも見えにくいけど説明↓
f:id:izayoi_yoi:20210423142509j:image
これも美味しいです✨
後味すっきりで、
食べやすいレアチーズ。


もの珍しさもあり、
全部買ってみたい衝動にかられる危険な自販機(笑)‌

ちなみにこのスイーツは、
留萌の有名なケーキ屋さん「ルモンド」‌さんで作ってます。

実はルモンド道の駅店と言うのがあるらしいのですが、
さっき言ったようにシーズンオフ?で……やってませんでした😰


それなら本店へ行くしかないじゃない😄

ってことで、
行って来ました💡

それはまた後日~✋