つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ちょっと早い桜&トムトムレアー@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

昨日は予想外の吹雪の時間があり😨いっきに積もってしまった…💨

もう降らなくていいから‌😣

 

今日またまた菓子夢工房くどうさん。

先日のさくら餅以外に買ったケーキ✨

 

ちょっと早い桜↓

f:id:izayoi_yoi:20240305055554j:image

ひな祭り仕様になってました。

生クリーム·さくら餡をさくら風味のロールケーキに。

ピンク色が春っぽくて華やか〜😄

生クリームとさくら餡の組み合わせも、相性は良いですね‌👍

‌凝った横文字のネーミングじゃないのがまた面白い(笑)

 

トムトムレアー↓

f:id:izayoi_yoi:20240305055628j:image

見た目に惹かれ買ってしまった😂

チーズ🧀

ベイクドチーズケーキの土台にレアチーズケーキ。オレンジのジュレでコーディング。

これ、とっても美味しい😋

ベイクドもレアも食べられるのって欲張りだよね😁

オレンジジュレで爽やかな感じ🍊

ひな祭りと全然関係ないけど、

美味しかったので良し(笑)

 

最近はあまりケーキ屋さんのケーキを買いに行ってなかったけど、

たまには?贅沢気分を味わいたいもんね🤭

コンビニスイーツのレベルも高くなってきて、

ケーキ屋さんまで行かなくても満足しちゃってるってのもあるけどね😅