つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

Xmasホールアップルパイ@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今年のクリスマスケーキ✨
あちこちのカタログを見たものの…なかなか決められず💦
去年買った、中頓別町の中野商店さん‌のホールアップルパイをリピしたかったので注文開始まで待ってました😙
今年予約したのは、
アップルパイのみ❗
昨日届きました。

 

何度か説明してますが…
中野商店さんは以前「とらや菓子店」と言い75年間地元で愛された老舗でした。
それを受け継いだのが今の店主さん。
そして、このアップルパイも先代の残した味をそのままに作っています。
中野商店の看板商品💡 ‌
シナモン不使用なので、
あのクセが苦手な人にも食べられます。


届いたのはこちら↓

f:id:izayoi_yoi:20231224182002j:image
f:id:izayoi_yoi:20231224182016j:image
手書きのメッセージも添えられていて、ほっこりしました😊 ‌

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20231224182035j:image
端っこの焦げ具合が、
めっちゃ十六夜さん好みなんですけどっ🥰 ‌
サックサク〜🥳
パイ生地も好み💕
りんご がジューシー⤴️
ヤバい…
手が止まら〜ん😆

届いてすぐに半分食べちゃうとこだった🤣
もっとゆっくり味わいましょうよ(笑)

今年もこれにして大正解⭕
大満足っ😁

これは毎年定番にしちゃいたい🙂

 

こちらのブログもクリスマススイーツ🎄

ローソン Uchi Cafe ブッシュ·ド·ノエル - あまいものばかり。