つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

かぼちゃパイ&雪だるまパン@もりまちのパンやさん たむら

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

新しいパン屋さんがオープンして盛り上がっているけれど…
定期的に最北端に来てくれるキッチンカーのパン屋さんも有難い😌

先日、近所のホームセンターの駐車場に毎度お馴染みの「もりまちのパンやさん たむら」さんが来ていました。
SNSチェックは欠かさずしていて来ることは知っていたし、
食べたい物がありました。

それは、かぼちゃパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20231214061347j:image
3個は多いよ😣
バラ売りがない💦
でも、賞味期限を聞いたら余裕があったので買いました☺️ ‌
f:id:izayoi_yoi:20231214061440j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20231214061458j:image
焼き立てのサクサク感はないです。
しっとり食感。
かぼちゃ餡が美味しい😊
このキッチンカーで何年も買い続けてるけど、
これは初めて食べた〜😙
そうさ❗
初めてだから食べてみたかったのさ〜❗❗ ‌

そして、
冬季間限定↓
f:id:izayoi_yoi:20231214061549j:image
雪だるまパン⛄
やっぱり買っちゃうよねぇ😁
上はチョコ、下はクリームの2種類が楽しめる雪だるまさん😄

また来年も来てくれそうなので、
楽しみに待ってま〜す🥳

 


時間に少し余裕が出来たので、
停滞していた各ブログの再開をぼちぼち始めました。

食べ物ブログ「最北譚譚」

ローソン ロバート馬場裕之監修 肉肉!こだわり2種のポテトサラダサンド | 最北端譚