つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ジェラート ピスタチオ&いちご@Gelateria the GreenGrass(ジェラテリア ザ グリーングラス)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

下書きに残っていた記事を慌てて編集‌💦

 

9月末に音威子府村にオープンしたジェラート店「Gelateria the GreenGrass(ジェラテリアグリーングラス)」さんに行ってきました〜‌😄

って…

行ったのは10月の話‌😅

国道40号線沿いに、赤い壁に牛柄の文字が目立つお店‌✨

村内唯一の酪農業を営む名徳(みょうとく)牧場さんが経営とのこと。f:id:izayoi_yoi:20231215063709j:image

ジェラートの種類は5?6種類くらいありました。

注文は券売機で券を購入するシステムでした。

 

今回は、

ピスタチオといちごのダブル↓f:id:izayoi_yoi:20231215063737j:image

ちなみに…

ピスタチオは+50円。

あのBABBIのピスタチオペーストを使ったジェラートは、とにかく美味しい‌⤴️

売れても採算が取れないらしく、オススメしたくてもあまりオススメ出来ないフレーバーだそう‌🥺

 

そして‌❗

ピスタチオに合いそうな苺🍓もすっごく美味しい‌⤴️

 

こりゃ、どのジェラートも美味しいに違いない‌☺️

 

なかなかタイミングが合わないと行けそうにないけど、

また絶対に行きたい‌😁

全種類制覇を目指した🥳

……………

春になったらね‌💨

 

と思っていたら、

つい最近になって、

ネットショップで注文出来るようになりました😆

もちろん買ったよね〜🤣

 

それはまた後日✋