つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

まるもも君&詩音(シフォン)ケーキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

最近…なかなか地元スイーツを買いに行けてなかったんだけども、

久しぶりに菓子夢工房くどうさんへ行ってきました‌😆

まるもも君↓

f:id:izayoi_yoi:20230726193719j:image

毎年、夏になると大人気のケーキ。桃を丸ごと1個使って、中にはカスタードを入れています。

とのこと。

このブログには初登場となりますが、数年前に食べたことがありました。

本当に桃🍑

丸ごと桃🍑🍑

カスタードクリームも美味しい‌😋

以前より値上がりしたよね…‌😞

一瞬(だけ…笑)怯んだけど、

食べたいんだも〜ん‌ってことでお買い上げ‌🤭

 

詩音(シフォン)ケーキ↓f:id:izayoi_yoi:20230726193813j:image

詩音と書いて、シフォンね…

カプチーノクリームとオレンジチョコクリームの2種類があり、

十六夜さんはカプチーノにしました‌😌

カプチーノクリームは中に入ってます。

けっこう多め。

コーヒーの苦さをしっかり感じる大人の味でした😄

シフォンよりクリームが主役っぽく感じたので、もうちょっとシフォンが欲しかったなぁと思ったりもしました…💦

 

今回は、

タヌキさんとアップルパイに出会えなかったので、また近いうちに行こうと思います😙