つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

マフィン(エスプレッソ)&バスクチーズケーキ(いちご)&カヌレ@ bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日久しぶりにらふさんへ行ってきました〜😄

 

最近…

ネットを騒がせていたマフィン。

あのニュースを見て、

しばらくマフィン食べたくないって人と、

マフィンマフィン言うから何だか食べたくなっちゃうなって人に分かれるんじゃないかと思うんですよ。

でもって、

十六夜さんは後者だった😅

被害に遭った方々が気の毒よね🥺

ブランデーケーキ?(ウィスキー漬けだったけど‌)と赤ワインケーキ?には衝撃を受けました‌😨

そんなこんなで〜、マフィン!

エスプレッソ↓

f:id:izayoi_yoi:20231128061127j:image

やっぱりコーヒースイーツを選んでしまう。

上に掛かってるチョコも美味しいではないかっ😋

ほろ苦マフィンとも合うね‌👍

バスクチーズケーキ↓f:id:izayoi_yoi:20231128061235j:image

実はこれもエスプレッソ狙いだったんだけど、売り切れちゃったのかなかった…😣

しか〜し❗

この日の苺は猿払村産の「北ポムム」と言うのを使った限定品だったのだ😙

これはラッキー‌⤴️

美味しかった‌😁

らふさんのバスクチーズケーキは種類が豊富なのが良いのです‌☺️

 

そして、

カヌレが焼き立てだったので買っちゃった↓

f:id:izayoi_yoi:20231128061418j:image

色んなカヌレを食べてみたけど、

十六夜さん的には…らふさんのが一番💡

外はカリッ。

中はしっとり。

焼き立てってこともあるだろうけど、とにかく美味しい😋

何個でも食べられちゃうよ😆

なかなか焼き立てを買うタイミングが合わないけどね😅