つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

端午の節句ロールケーキ いちご@山崎製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は、
明日の子供の日に合わせて食べたロールケーキ✨
f:id:izayoi_yoi:20230503153932j:image
製造が鹿児島県にあるイケダパン、販売が山崎製パンとなっています。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230503154009j:image
こんな写真しかなくてすいません💦
いちごクリームなんだけど、
かなり少ない(笑)
小さめなので、
お腹が空いてた十六夜さんは…
あっと言う間に食べちゃった🤣
でも、
これくらいがちょうどいいかも。

毎年ケーキを買ったりするんだけど、今年はこれしかありません💨
子供の日ってチョコ系のケーキが多いよね〜。
クマ🐻とか見た目は可愛いんだけどもクドさがねぇ😣
とゆ〜わけで、
ロールケーキのみ(笑)