つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

パーティーケーキ 苺のタルト & ベリーレアチーズムース@ローソン Uchi Cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

明治のチェルシーと言うキャンディが今月で販売終了とのこと…

懐かしいですね…

子供の頃はよく食べたけど、

大人になるとキャンディ🍬じたいもほとんど食べなくなるし、いつでもあると思うと買わないもの😓

最後にもう一度食べたいけど、

たぶん同じような人が多そう。

それなら普段から買ってよ!

そうしたら販売終了しなかったよ!って明治は思うよね‌🥺

で、探しに行ってみたら…

やっぱり売り切れてました😅

 

 

さて、今日はコンビニスイーツ‌✨

ローソンで買いました💡f:id:izayoi_yoi:20240305072604j:image

アーモンドとバターの香り立つ苺のタルト。レアチーズとカスタードをブレンドしたムースに、ベリーをトッピングしたレアチーズムース。

苺のタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20240305072630j:image

そんなに…

アーモンドとバターは香り立ってる気がしないけど‌😅

でも、悪くない☺️

思ったよりタルト生地も美味しかった‌😋

 

ベリーレアチーズムース↓f:id:izayoi_yoi:20240305072701j:image

タルトよりも、

こっちの方が好みでした‌🥰

美味しいムースだ😁

これ2個入りでも良かったよ🤭

 

と言うけど、

種類の違うケーキが入ってるのも良いよね。

飽きないから🤣

 

製造は、

山崎製パンです。