つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

SAKURA〜桜のケーキ〜@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 毎年恒例でやっていた桜スイーツシリーズ?は、

いつの間にかフェードアウトしてしまうので今年はやりません💨

けど、

桜スイーツ🌸は好きなので、

美味しそうなのを見つけたら、

もちろん買いますよ‌😁

とゆ〜ことで、

壺屋さんで発見‌💡

SAKURA〜桜のケーキ〜↓

f:id:izayoi_yoi:20240310091822j:image

ピンクはやっぱり華やかで可愛らしく見えるね🥰

 

‌桜風味の生クリームの中には、

抹茶風味の生クリームが隠れてて、さらに苺🍓が1粒入ってました。

土台はロールケーキ。

 

ほんのり桜が香ります🌸

抹茶系は苦手だけども💦

そんなに抹茶の味が濃くなくて許容範囲でした🙆

 

今日はこちらも更新しました↓

山崎製パン 桜風味蒸しパン - あまいものばかり。