つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

おいり@ Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はひな祭りにぴったりのスイーツ🎎

リュミエールさんで買いました 😌
f:id:izayoi_yoi:20230303083010j:image
おいり…ですって。
香川県愛媛県の一部の地域の伝統菓子と言う言い方でいいのかな?

ひな祭りカラーではないか(笑)

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230303083047j:image
ちょっと衝撃を与えるだけで砕けちゃう…十六夜さんみたいに?!繊細なお菓子。
口に入れた途端に溶けちゃいます。
甘さがほんのり。
こんなお菓子があったなんて👀 ‌
まだまだ知らないのがあるんだなぁと思いました😊

リュミエールさんでは、
夏にソフトクリーム🍦(売ってたの知らなかったよ ‌)のトッピングとして使ってるとのこと。
調べてみると、おいりソフトなどもあるようですね。
確かに…
美味しいかもしれない🥰
家でも、
おいりそのもので食べるより、
アイスクリームにトッピングしたりして食べてみたいね〜😁

今夏、
リュミエールさんでソフトクリー厶🍦食べたいな…🤭

 

 


仕事を辞めてから早2年が経とうとしています(正確にはまだだけど…笑)
実は、
2日から働いてます。
今までみたいなデスクワークではありません。
朝の短時間です。
このまま働かないと言う選択肢もあったし、
働かなくてもいいと言われてますが、
やっぱり少しは趣味のため生活のために…(笑)
なかなか覚えが悪くて
続けられるかなぁ?どうかなぁ??
それはまだ何とも言えないので、
もしかしたら…
すぐに残念な報告があるかもしれませんがね
そうなったら、
この仕事が合わなかったと言うこと。
もう少しやってみないと分からないです。

って…これ読んで、
あいつ働いてるんだってよ!って丁寧に報告する奴がいるんだろうな…はい、ご苦労さんだ